1MX26 「さ」 「すべて」 - 気は やさしくて 力持ち どんぐりクラシック
fc2ブログ

1MX26 「さ」 「すべて」

1MX26

1本目 8匹
2本目 6匹
3本目 4匹


1MX25 では3音目の最後から 数えていたのに 今回は ひっかかっている
1本ずつ 前から 4番目 うしろから 3番目 と 数えている ・・・・・・どうしたんだ
私は 今回 はひっかからないぞ 3本目の うしろから3番目 1本目の前から四番目 の間のすべては「11」
答え 11- 4 = 7 正解 は16匹 なんでそうなるの・・・・・

1ぽんの れんせん(あとででんせんの意味を再確認) には 🔵 ぴき

2ほんめにいるのは0

3ばんの れんせん には🔵 はさまてる

答え
はさまてる かめが 🔵🔵 2ひき

問題の聞いていることが 長いので 区切る ポイント が難しい
今回は一気 に読んだ
最後の
3本のでんせん に止まっているすべてのかめ の数 が わからなっかた ようです

「すべて」 の意味 が わからない 「全部」 と同じと説明する
「さ」の意味がわからない 引き算 から引用して説明する

本人 は 読解している。
私といえば 今度 は ひっかからないぞ と ばかりに 読解ゼロ 。
本人には 訊かなかった が 1MX 25 との 「さ」は

恥ずかしい~い こんな 親が 「 さ 」 を説明している
ごめんなさい
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント