絵コンテ読解「権兵衛の村」

EkonteDokkai

「権兵衛の村」
むかしむかし、
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
木の上からは、田んぼや川や竹やぶなどが見えました。

絵コンテ読解は、自分で読んでする?
1行ずつ読み聞かせで描いてもらった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

返信有難うございます。

ついつい、読み聞かせの習慣で、親が読むものと読み始めました。

> 文章問題に行き詰ったときに
どうしてもお宝帳行きが連続したり、できそうな問題ができなかったりすると、
落ち込みます。
親の勝手な気持ちなんでしょうね。
絵コンテ読解をしていこうと思います。
貴重なお話ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


> kilei8さん こんにちは♪
>
> 絵コンテ読解は、実は3回ほどしかしたことがありません。
> 娘はとても好きなのですが、週2回文章問題するだけで手一杯なので(^_^;)
>
> 私のやり方は、一行ずつ読んで娘が絵を描くという、文章問題と同じスタイルでしています。
> やはり自分で読むより読んでもらった方がいいようです。
> 文章問題に行き詰ったときに絵コンテ読解を楽しむ、そんな使い方をしたこともあります。
> 娘の方から「今日は絵コンテがいい」と言われたことがありました。
>
> 絵の難しい操作は抜きにして、とことん絵図化を楽しむ、
> 我が家はそんな感じで取り組みました♪

No title

kilei8さん こんにちは♪

絵コンテ読解は、実は3回ほどしかしたことがありません。
娘はとても好きなのですが、週2回文章問題するだけで手一杯なので(^_^;)

私のやり方は、一行ずつ読んで娘が絵を描くという、文章問題と同じスタイルでしています。
やはり自分で読むより読んでもらった方がいいようです。
文章問題に行き詰ったときに絵コンテ読解を楽しむ、そんな使い方をしたこともあります。
娘の方から「今日は絵コンテがいい」と言われたことがありました。

絵の難しい操作は抜きにして、とことん絵図化を楽しむ、
我が家はそんな感じで取り組みました♪